FC2ブログ

静電気対策

私自身の静電気の帯電量の多さとシリコン(TPE)、また、部屋の乾燥具合などで、
足の裏に触れたときのバチバチが怖いくらいにひどい。

スタンディングフィートが金属製なのが原因ですが、今までは触れないように避けるくらいしかせず
対策らしい対策なんかはしてこなかった。

ですが、シルバードールでギャラリーを色々見ていたらどれかのメーカーでプラスチックらしきボルトを使っていたのを発見。

これだ!!! と思い試しに取り替えてみた。

こんな感じ。
WM-158G-PHT_SF_1.jpg

当然ながらプラなのでバチバチがなくなり平和になりました(´‐ω‐)
とてつもなく痛かったのでさっさと交換すればよかった・・・。

WM-158G-PHT_SF_2.jpg
ちなみに入っていたボルトはこれです。
かかとが長めです。

もし交換するのならば、
1、ボルトのサイズを測る ・・・ 六角かドライバーかで頭、また、首の太さが異なるので注意。M3~6かなぁ。
2、長さを測る ・・・ 短くて無理やりねじ込むと肉に負担が掛かるし、長いと立てられないので。まあ、15mmか20mmくらいだと思う

あとは皿ネジはやめたほうが良いと思う。
立てやすく思えるけど、シリコンやTPEに対してはふちが鋭すぎて傷つきやすい気がするので。

まあ、大してお金は掛からないので合わなかったら買いなおすか、くらいで良いと思いますが。

あと、ボルトの抜き差しには要注意。
気にせずグリグリまわすと肉が巻き込まれ悲惨なことになります。
かならず片手で軽く広げながら回すようにしましょう。

コメントの投稿

Secret

No title

今晩は、質問させてください。
6yeのボディにwmのヘッドは違和感なしに付けられますでしょうか?
よろしくお願いします。

Re: No title

相変わらずコメントに気づかず申し訳ないです(_ _)

> 6yeのボディにwmのヘッドは違和感なしに付けられますでしょうか?

首の構造が異なるので付けられないと思いますよ~。
6YEは差し込むタイプ
WMはネジタイプですので。

タイプの問題はおいといても、6YEの中でも見た目いろいろ異なったりしますので、サイズも、一概に合う合わないとも言い切れないんですよね。。

No title

そうですか。
返信ありがとうございました。
リンク
QRコード
QR
その他